機能一覧
機能一覧
ROOMS feature list
「オンラインだからできません」はありません。
ROOMSならではの多彩な機能が、対面と変わらない商談を実現します。
point
1
ワンクリックで始める
オンライン商談
ROOMSは、企業側もお客様側も、パソコンでもスマホでも、アプリインストールが一切不要。デジタル・ディバイドを解消できるオンライン商談プラットフォームです。
ITツールに不慣れな方やご年配の方でも、非常に簡単に操作ができるため、シーンを選ばずご利用できます。
point
2
豊富なプレゼン機能で、
成果を引き出す
ROOMSには、日本企業が使いやすい独自の商談機能が豊富に搭載されていることで、対面と変わらない商談体験を提供します。
その上さらに、オンラインならではの機能で、成約率やお客様満足度の向上や商談の可視化と分析にも大きく寄与。
営業成果を最大化します。
point
3
自社に適した
カスタマイズができる
ROOMSはクラウドサービスでありながら、ロゴをコーポレートやサービスのものに変更したり、カレンダーや予約フォームを自由にカスタムしたり、必要機能をON/OFFしたり、ユーザ側で柔軟なカスタマイズが可能です。
貴社独自の「オンライン商談環境」を作ってください。
さらにビジネスを支える多彩な機能が満載です。
最適なソリューションをぜひ、ご確認ください。
function
4つの接続方法
URL接続
接続用のURLをワンクリックするだけで入室可能です。システムから簡単に送付もできます。
ルームキー接続
アドレスの分からない相手との接続が可能。8桁のルームキーを入力画面に入れるだけで商談を開始できます。
公開カレンダー予約
スタッフの空き状況が反映されたカレンダーをHPに公開することで、お客様からの予約受け付けが可能に。
ダイレクトコール接続
予約操作が不要。お客様側からスタッフを呼び出し、即時商談を開始できます。
(特許番号 7519648号)
function
予約管理機能
予約カレンダー機能についてのご紹介
リマインドメール
システムから参加者全員にリマインドメールを自動送付。当日のお忘れやドタキャンを防ぎます。
スケジュール連携
予約情報(日時・参加者)を、お使いのスケジュールアプリ(Outlook、Googleカレンダー等)に連携できます。
自動アサイン
予約が入った際に最適な商談担当者をAIが自動でアサインします。管理者が手動で割り振ることも可能です。
開封確認
お客様に送った招待メールの開封確認が可能。届いているかの再連絡などが不要になります。
function
商談機能
スマホ・タブレット対応
スマホやタブレットでも、アプリのインストールをすることなく、ワンクリックで商談を開始できます。
どのデバイスからもアプリのインストール不要で、最大10拠点まで入室可能です。(※5拠点以上はオプション)
名刺お渡し
名刺データやプロフィール情報を、画面を通して相手にお見せし、その場でお渡しできる機能です。
デスクトップ共有
自身の画面に表示されているブラウザやシステム等の画面や動画をお客様に映しながら説明できます。
プレゼンモード
見せたい資料をクラウドから呼び出して画面上に展開。自然なページめくりやポインター表示で快適な商談が可能です。
トークスクリプト
プレゼン時に話す内容を自分側だけに表示。トップ営業マンのトークを社内全員で共有できます。
資料の受け渡し
プレゼンで使用した資料をボタン一つで相手に提供可能です。あとで送る手間がかからず、ログも残せます。
書き込み
共有資料に双方から丸を付けたり文字を書き込みできます。書き込んだページの保存やお渡しも可能です。
資料公開承認
商談中に使う資料の共有について、管理者による事前承認を必須にできる機能です。
チャット
文字で共有したい内容を双方から書き込むことができるので、URLや間違いの多い言葉の確認にも使えます。
ステルスメモ
同ルームに入室している他の社内ユーザと、内緒の指示や会話を交わせるメモです。商談相手には見えません。
ファイル送信
端末内にあるファイル(Word、Excel、PowerPoint、PDF等)を、相手を指定して簡単に渡せる機能です。
スタッフとお客様の商談の様子を、リアルタイムでモニタリングできる機能です。
録音録画
オンライン商談の様子を録音・録画できます。振り返りや契約行為の証跡として記録に残すことが可能です。
契約書や申込書をオンライン上でセキュアに締結できる機能です。電子証明書やタイムスタンプも付与されます。
function
管理・分析機能
自社のロゴを入れることで、オリジナルの応接室をつくることができます。ブランドイメージを毀損させません。
グループ管理
部署や営業所などのグループ作成や「グループ管理者」の指定も可能。細かい権限分けで、より便利な管理が可能に。
アンケート
商談終了後に自動でアンケートを表示。回答結果を自動集計し、お客様の声を可視化させることができます。
利用状況管理
商談時間や件数などの利用状況を、個人やグループごとに集計できます。誰が一番活用しているか、一目瞭然です。
アクセス解析タグ設置
Googleアナリティクスタグの設置が可能です。流入元や滞在時間等を計測するなどトラッキング設定が可能です。
Salesforce連携
商談のログ(日時・相手・内容)などを自動的にセールスフォースと同期させます。商談プロセス管理がワンストップに。
セキュリティ強化
2段階認証、IPアドレス制限、パスワードの定期強制変更などのセキュリティ強化機能を無償で使えます。
発話感情分析
ROOMSを
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